height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">
 

​牛乳料理コンクール東京都大会

ベーキング用材料の上空からの眺め

​牛乳料理コンクール東京都大会

 今年度の募集は終了しました。

令和4年度牛乳料理コンクール

 今年度のレシピ募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました

 ご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました。今年度は、コンクール(実技審査)を開催する予定ですが、新型コロナウイルス感染状況により、開催中止とし、レシピ審査のみ行う場合もございます。

 

【選考方法】

 応募作品の中から書類選考の上、10点を選び実演によるコンクールを行い、最優秀賞1名、優秀賞1名、

優良賞8名を選出します。

 ○最優秀賞及び優秀賞の作品は関東大会(レシピ審査のみを予定)へ東京都代表として出品させていただきます。

【コンクール】

 令和4年9月24日(土)に東京栄養食糧専門学校(世田谷区池尻)で開催。

【審査委員】

 東京栄養食糧専門学校 志村亜衣先生(予定)

【表彰】

      最優秀賞(3万円相当賞品)………1名

      優秀賞 (2万円相当賞品)………1名

      優良賞 (5千円相当賞品)………8名

  ○佳作賞(10名)にも賞品を郵送いたします。

【お問い合わせ】

   TEL:042-557-0054 担当:樋口

 ※ご応募いただいた皆様の個人情報につきましては、厳正なる管理のもと、当料理コンクールのみに使用させていただきます。

牛乳料理コンクール​について

牛乳を使用した料理コンクール(当協会主催)で、2022年で43回を迎え ます。応募資格は都内在住・在学・在勤の高校生以上(プロを除きます)とし て、日常の食生活の中に牛乳及び乳製品をより活用してもらう動機付け、およ び定着化を図るため実施している、牛乳を利用した料理のコンクールです。 牛乳乳製品をたっぷり使い、どこでも入手できる材料で手軽に作れる「オリジ ナル・アイデア料理、菓子、デザート」を歓迎します。
 レシピによる書類選考(1次審査)によって10作品(10名)を選び、東京大会を開催、実演・試食(2次審査)によって最優秀賞および各賞を決定 します。上位2名は関東大会(関東1都6県、山梨、静岡の9都県)に出場 していただきます。関東大会の最優秀作品には、都内のホテルでのメニュー 化も計画されています。